KEIの優待投資blog

20代から始める株式投資生活

岸田ショック?!不調な1月。。

今年に入って、毎日のように持株の評価額が下がっているように感じます。。岸田ショック恐るべし。。先週…特に27日(木)は、仕事の休憩中にSBIのアプリを開いたら…出勤時の評価損益からー15万以上下がっていました。。。コロナ以降に株を始めた勢なので、、ここまでの連続下げは初経験。気分を紛らわす為に、、今月、配当金を貰った銘柄を紹介します笑

f:id:KEI-TAI:20220130183059j:image

証券コード2375 ギグワークス


購入株価は645円

配当金 8円 1.24%

株主優待 1000円相当 1.55%

配当+優待の総合利回り 2.79%

200株保有してるので、、総合利回りはもう少し下がります。。優待でビットコインが貰えるというのに惹かれて買いましたが……ビットコイン用の口座を作るのが面倒で今回はこども商品券を選択(°▽°)

下がり傾向だった株価は、今年になって更に下落。1月28日時点では388円、含み損は62100円に(買い増しして、今は300株ある為)。。。今の株価だと総合利回り4.6%程で…なかなかの高利回り銘柄!!更なる買い増しは怖いけど……買った時から下がり過ぎて、早くも塩漬けになってしまっている銘柄の一つです(TT)

あれ、気を紛らわそうとしたはずが…逆に傷を抉ってしまった気がする笑