KEIの優待投資blog

20代から始める株式投資生活

優待&返礼品で晩酌^ ^

先日ふるさと納税をしていた自治体から、返礼品が届きました!!

今までに届いていた株主優待の品物と合わせて、、ちょっと豪華な晩酌に。食材は全て貰った物だけ、、、優待投資家の仲間入りした気分笑

 

株主優待

川場ビール → オリックス

ねぎ焼き素 → ひろぎんHD(1年限りのカタログ優待でした泣)

 

返礼品

レタス、トマト、ネギ、卵→長崎県松浦市

(『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個』を頂きました。)

 

ほぼというか、、全部賄えてる。。。!

ひろぎんの優待は…使って無くて、、期限が少し切れてたのは問題無く美味しかったので目をつぶります笑

自分で普通に買った時より、満足度が高い。上手にふるさと納税とか活用して、投資に回せるお金を増やしていく予定です。

 

f:id:KEI-TAI:20220417140313j:image