KEIの優待投資blog

20代から始める株式投資生活

はじめましての自己紹介

初めまして、社会人4年目を終えようとしている会社員のKEIです。サービス業で週休2日、手取り20万程のいわゆる社畜状態で倹約しながら株式投資に励んでいます。

このコロナ禍という中で、、投資や副業が話題となっていて、YouTubeなどを見ていても広告で物販やら自動売買などのワードをよく耳にする程。

『今のままで将来は?自由な生活を目指そう』

『未経験からでも、半年で月収〇〇万の在宅副業』

みたいな感じの話をはしている、長文のサイトや広告をよく見たなぁって思いますよね。自分はめちゃくちゃ見かけました笑

そういう影響も多少は受けて、、株式投資に興味を持った私は2020年の5月から、優待銘柄を中心とした中長期メインの投資を始めました。最近、やっと慣れて来たかなという感じで…投資成績や優待の記録も兼ねてブログを始める事にしました。

自分も、優待を実際に貰った人のブログなどを参考に購入を決める事もあったので、株を始める人や銘柄の購入を検討している人の参考にでもなれば幸いです。

短文かつ、自分の記録日記のように細々と続けていく予定なので…是非興味がある内容の時だけでもチラッと見て貰えると嬉しいです!

 

f:id:KEI-TAI:20220120030226j:image


写真は去年、色んな企業から届いた株式資料。投資を始めてから明らかに郵便物が増えた笑