KEIの優待投資blog

20代から始める株式投資生活

上昇かと思いきや、安定の下落相場。。

前回の記事から早1ヶ月。。。

連日の株価暴落で、絶賛含み損が爆増中のKEIです。本業が忙しかった事もありますが、、暴落で心が折れかけてました笑

狼狽売はせず、何とか耐えている現状(°▽°)

気分を紛らわす為に、、、先月届いたクオカードの株主優待を紹介します!

f:id:KEI-TAI:20220313024150j:image

証券コード3639 ボルテージ購入株価は400円

配当金 6月、今期未定(2021年は8円で2%)

株主優待 500円分のクオカード 1.25%

配当+優待の総合利回り 1.25%(3.25%)

 

3/13現在の株価は342円 だいぶ含み損が。。

去年同等に配当が出る場合、現在株価だと3.8%となかなかに利回りが高くなっています。

業績的に、、今後もっと下がったり、無配になる可能性もありそうですが(TT)

クオカードデザインが自社製品のイラストを使用してる点は、、優待廃止の可能性が低いのではと思わせてくれる点で高ポイント。

優待が届く際に、紙とか何も入らずにクオカードだけ入ってたのは驚きました笑

気長にホールド予定の株です。